For Newcomers

     

        Question                                     Answer

1.コアタイムは? 原則、平日13時~16時までがコアタイムです。
2.バイトはできますか? 禁止ではないです。自分の研究ができていれば認められます。
3.研究テーマはどうやって
決定しますか?
自分の興味あることを先生と相談して決めます。
4.研究室の場所は? C5棟(オープンスペースのある棟)3階のエレベータ降りてすぐ右です。
5.どんな人を募集していますか? 面白くてノリの良い人、だけどやるときにはやる、
だけど、まじめな人募集中です。
6.プログラミングが得意でなければ大変ですか? それぞれの適性に合った研究をしますので、
プログラミングがそこまで得意でなくても大丈夫です。
得意でないけれど勉強したいという人はしっかりと指導してもらえます。
7.院に進学しなければいけないですか? 進学者大歓迎です。しかし毎年就職する人もいるので、必ず院に行かないといけないというプレッシャーはありません。
8.研究室メンバーの仲は? みんな仲がとても良いです。
メリハリをつけてやるときはやる!遊ぶときは遊ぶ!という関係です。
わからないことがあれば先輩が親切に教えてくれます。
9.最後に何か一言ありますか? さまざまなタイプの人がいますので自分に合った研究が見つかると思います。悔いのない研究室ライフを送ることができるでしょう!

English/Chinese/ภาษาไทย